CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

【20代半ば女子が思う】今欲しいのは陽キャラより陰キャラな彼氏

スポンサーリンク

 

f:id:tokumote:20210320211843j:plain

 

学生時代は陽キャラ男子がモテました。

運動ができるなどクラスのリーダー的存在で目立つ人。

先輩を魅力的に感じる、いわゆる先輩フィルターも有効でした。

 

でも、それはあくまで学生の頃の話です。

 

そんな無条件に存在するフィルターも徐々に消えていき、

男性はいよいよ中身で勝負しなければいけなくなります。

 

女性の方が男性に比べて精神年齢が高いとよく言われますよね。

 

20代中盤に差し掛かり”結婚”を意識し始めた女性の多くは、

これまでの自身のタイプとは打って変わり、

陰キャラだと思っていたような落ちつている男性を好むのです。

 

「あれ、男の趣味変わった?」と気づいた時、

その女性は婚活を始めています。

 

人生設計において、常に男性の一歩先を行く女性達から求められる為に、

20台半ば女子のニーズを知りましょう。

 

恋愛と結婚では、求められる男性像が異なる

 

足が早ければモテたあの頃に比べ、

頭も顔も年収も

全てが評価されるようになりました。

 

女子会でよく聞くのは、恋愛と結婚は別ということです。

付き合いたいのは、いわゆる顔がタイプで一緒にいて楽しい男性。

結婚したいのは、収入が安定していて性格も穏やかな男性。

 

ギラギラワイワイな陽キャラとの恋愛は楽しいけど

結婚となると心配事も多い。

一方で、静かで女っ気がない陰キャラはこれまで興味がなかったけど、

結婚相手としては最適かもしれない。

 

年齢と共に女性の思考はこのように変化し、

今欲しいのは陽キャより陰キャな彼氏となるわけです。

 

以下に女性目線で、それぞれの男性の特徴をまとめました。

男性も是非その現実を知ってください。

 

陽キャラ男子と付き合った時の特徴

メリット

デートがマンネリしない

アウトドアも楽しめる

流行に敏感で話題のスポットへ行ける

交友関係が広がる

デメリット

生活の中で彼女の優先順位が低い

彼女以外に友人や趣味に費やす時間が多い

交友関係が広い故に出費が多い

浮気の心配がある

 

陰キャラ男子と付き合った時の特徴

メリット

生活の中で彼女の優先順位が高い

趣味ややりたいことを彼女に合わせられる

穏やかな毎日を過ごせる

浮気の心配が少ない

浪費機会が少ない

 

デメリット

デートがマンネリ化しやすい

刺激が足りない

 

まとめ

陽キャラ男子と陰キャラ男子を比べた際に、

陰キャラ男子と付き合う方が喧嘩の機会が減りそうだと思いませんか?

 

女関係、お金関係への不安が少ないからです。

 

結婚を見据える上で、この2つは絶対条件となります。

 

つまり、20代半ばの結婚を意識した女性にとって

陽キャラな男性より、陰キャラな男性の方が魅力的だという訳です。