CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

【丁寧な暮らし】同棲生活の小さな楽しみ

スポンサーリンク

同棲生活では、一人暮らしでは味わえない楽しさがあります。

 

一人暮らしのワンルームには生活感が溢れていましたが、

同棲生活は、食べる、寝る、寛ぐなどのスペース分けができています。

 

そこで私が最近感じる、2人だからこそできる丁寧な暮らしをご紹介します。

 

 

小さな楽しみ① 毎週お花を買う

f:id:tokumote:20210417165513p:plain

同棲に向けての転居を機に、インテリアが好きになりました。

部屋にこだわりを持つと、

だんだん「暮らし」にもこだわるようになりました。

 

こだわりのひとつが、週に一回お花を買うことです。

 

一人暮らしの時は、お花を買うことは贅沢で勿体ないと感じていました。

しかし新生活の記念に買ってみると、部屋にお花があるだけで雰囲気が明るくなるという魅力に気づき、虜になりました。

 

お花を選ぶことにも、飾ることにも、

毎朝花瓶の水を交換することにも幸せを感じています。

 

小さな楽しみ②  早起きして朝食を食べる

f:id:tokumote:20210417165541p:plain

私の仕事はシフト制なので、これまでは毎日同じ時間に起きる生活スタイルではありませんでした。

しかし、彼は月曜日から金曜日まで同じ時間に起きます。

最近は彼に合わせて私も早起きをするようになりました。

 

しっかりと朝食を食べるようになり、生活にメリハリがつきました。

午前中が長いと1日の充実度が高まったように感じられるので、この生活が気に入っています。

 

毎晩、明日の朝ごはんを楽しみに思い浮かべながら眠りにつきます。(笑)

 

 

小さな楽しみ③  自宅でヨガをする

f:id:tokumote:20210417165556p:plain

ヨガは、同棲前にも習っていました。

しかしワンルームの自宅でやる際は、テーブルをどかしてそこにヨガマットを置くのが一手間で、テレビとの距離が近いことも難点でした。

今はヨガができる十分なスペースがあるので、毎日のルーティンとして楽しんでいます。

 

 

終わりに

1人だと手軽さを重視して正直どうでもいいと思っていたことも、

2人だと丁寧にやろうと思えます。

暮らしを充実させるために、今後も小さな楽しみを集めていきたいと思います。

それが同棲カップルの日常になるのだと思うとワクワクします✨