CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

CAが教える【合コンでモテる男】の話し方 

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210128140418p:plain


せっかく顔が整っていても、

話し方次第で「あーこの人モテないな」っていう男性を

合コンでよく見かけます。

 

現役CAであるトクモテから

そんな”もったいない男性”へ向けて

「話し方の大切さ」「モテる男の話し方」

をお伝えさせていただきます。

 

合コン以外にも、オンラインのマッチングアプリなどでも有効です✨

 

 

イケメンは、普通の人より話し方に注意を払う必要がある

 

前提として、

女性はイケメンに対して、勝手に期待を抱きます。顔以外の部分も。

 

それを知らずに合コンで話し出すと痛い目に遭うことがあります。

 

〜話し方が残念なイケメンに対する女性の心情変化〜

話す前の印象 → 「え、かっこいい、タイプ」「やった!今日は当たりだ」

会話後の印象 → 「話つまんない」「顔だけじゃん」「ナルシスト無理」

 

分かりますか?

話し方に注意を払わないと

イケメンに限って

女性の心情は急上昇、急下落するんです。

 

イケメンがあだとなる”ギャップ”は恐ろしいですね。

しかもこのギャップは、

女性が勝手に期待して作り上げたものなので、

本人は気づかないことも難点。

 

つまり、イケメンは普通の人より話し方にも気をつけなければならないのです。

 

 

 顔に自信がない人も、話し方を磨けばイケメンに勝てる

 

「武器は顔じゃない」「自分より友達の方がカッコイイ」

という人は、ある意味チャンスです。

 

失礼な話で大変恐縮ですが、

そういった人は、女性からの期待値があまり高くない分

よほど話し方がダメじゃない限り、

印象は下がらない。

 

逆に、少しでも気の利いた話し方をすれば、

一気に高感度アップを狙えます。

 

戦略的に、いい意味のギャップを作れるのです

 

つまり、顔に自信がない人は、話し方次第でイケメンよりモテるということです。

 

 

マッチングアプリ専門撮影サービスでモテるプロフ写真を撮ろう

 

 

これがモテる男の話し方 

 

モテる話し方とは、どんなことに気を付ければいいのでしょうか。

 大切なスタンスが3つあります。

 

話を聞く→共感する

 

女性の話を聞くこと。

基本的に女性は話したがりです。

たとえ序盤は無口だとしても、それは緊張のせい。

だんだん口数が増えてきますので、その時は女性に話をさせてあげてください。

 

ただ話を聞くだけではなく、女性の話に共感してあげることも大切です。

女性は自分に共感してもらえることで、あなたに心地よさを感じます。

ここでの注意点は

女性の話を聞いて、自分の考えを言う必要はないということです。

笑顔で相槌をしながら、女性の話に対して肯定する言葉をかけましょう。

 

 

褒める→持ち上げる

 

褒めること。

褒められると当然うれしくて、

褒めてくれた人のことが気になります。

 

もしタイプの女性がいたら、その人のことを特に褒めましょう。

自然なアピールにつながります。

 

なんとなく会話の中で女性を持ち上げることができたら

女性は気分が良くなり、あなたに好印象を抱くはずです。

 

接待と一緒だと考えてもいいかもしれません。笑

 

 

優しく丁寧に→いじりのスパイス

 

優しく丁寧に接すること。

女性は、誠実な人に惹かれます。

誠実な印象を与える為には、

「優しい表情、言葉」と「丁寧な所作、言葉遣い」が大切です。

 

しかし、ずっと誠実さをアピールしていると

「真面目でつまらない人」と思われてしまうかもしれません。

対策として、中盤から”少しイジる”ことも大切です。

女性はイジられることで、ぐっと距離が縮まったように感じます。

誠実だけど面白い人って最高です!

 

 

注意すべきこと(モテない話し方)

 

モテる話し方を過度に実践すること

 

「共感しすぎ、褒めすぎ、イジりすぎ」などです。

何事も加減が大切。

 

モテる話し方を全力でやってしまうと、 

あからさまなアピールになってしまい、かえって逆効果です。

 

 

上から目線

 

上から目線は絶対にNGです。

 

俺様キャラなんてありますが、

イケメンでも通用しないと思います。

普通にムカつきます。

 

上から目線の男性は、拒絶されます。

例え女性が優しく接してくれたり、褒めてくれたとしてもそれは演技です。

適当によいしょしておけばいいだろうと思われています。

 

 

話し方は、少し意識するだけで誰でも簡単に変えることができます。

戦略的にモテましょう💓

 

tokumote.hatenablog.com

tokumote.hatenablog.com