CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

ブログと私のプロフィール

スポンサーリンク

 

トクモテと申します。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます♡

 

このページでは

をお届けします。

 

ブログについて

 

現役CAが綴る、カップ旅行好きな方に向けたブログです。

 

ブログテーマは恋愛旅行です。

 

同棲カップルの日常や恋愛における女性の本音、

旅行先での体験談を発信します。

 

 

ブログを始めた理由

 

コロナによりコミュニケーションの機会が減ってしまったからです。

 

私は人と話すことが大好きなので、

自身の好きなことについて語る場や、新たな出会いが欲しいと思い、

ブログ始めるに至りました。

 

その中で、ブログテーマを恋愛と旅行にした理由は3つあります。

 

1つ目は、現在の彼氏と5年間交際していることです。

そのうち約4年は遠距離恋愛でした。

今は6年目に突入し、同棲をしています。

 

彼氏と同棲をするのは初めての経験で、未知の楽しさや苦労があります。

同棲カップルの日常を発信することで、今後同棲を考えている方々のお役に立ちたいを思いました。

 

また、遠距離を乗り越え、丸5年も同じ人を好きでいられることに私自身も驚いています。

この経験を生かして、

恋愛が長続きしないことの悩みや

遠距離恋愛への不安などに寄り添える存在になりたいと思っております。

 

 

2つ目は、私は現在CAとして働いており周りに様々なタイプの女性がいることです。

 

女子会のネタはきまって「恋バナ」です。

例えば、

「この前出会った人のここが良かった/ここが残念だった」など 。

 

日々更新される”女性のリアルな本音”を発信することで、

恋愛や異性との接し方に悩む方々のお役に立てると思いました。

 

 

3つ目は旅行好きな人と繋がりたいからです。

コロナで大好きな旅行ができなくなり、ストレスを感じる日々ですが、

せっかく時間があるのでこれまでの旅を振り返ってみようと思いました。

 

 

自己紹介

 

名前 トクモテ

年齢 20代

職業 客室乗務員

星座 天秤座

 

 

好きなもの・好きなこと

 

旅行(海外も国内も好き・大人数もひとり旅も好き・長期間も日帰りも好き)

 

セルフネイル(その日の気分やファッションに合わせてマニキュアを選ぶことが好きです。ちなみに昔はジェルネイルにハマっていました。スクエア型のスカルプネイルなど、とにかく派手なのが好きでした。笑)

 

読書(昼間はビジネス書・寝る前は小説やエッセイを読むことが多いです。最近はお笑い芸人さんのエッセイにハマっています。)

 

ヨガ(ヨガをしている時は、時間の流れがゆっくりに感じます。終わった後に体が軽くなって、気分までスッキリするので好きです。)

 

コーヒーとスイーツ(コーヒーは毎日3杯以上は飲みます。自宅にもコーヒーマシーンとラテ用のスチーマーがあります。最近は近所のケーキ屋さんでスイーツを買って、お家カフェにハマっています。)

 

ワイン(お酒の中で一番好きです。どちらかといえば白ワイン派。仕事でもワインを扱っているので、近い将来ワインソムリエの資格に挑戦したいな〜なんて密かに思っています。)

 

お寿司(子供の頃から変わらない、好きなご飯ランキング1位です。「肉と魚どっちの方が好き?」という究極クエスチョンも、お寿司のせいで「魚」を選ばざるを得ません。)

 

 

海外で行ったことがある国・都市

 

アメリカ(ニューヨーク・ワシントン・シカゴ・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ハワイ・グアム)


メキシコ(メキシコシティ


オーストラリア(シドニー・パース)


イギリス(ロンドン)


スコットランドエディンバラ


フランス(パリ)


スペイン(バルセロナマドリード・イビザ島)


イタリア(ローマ・ベネチア


マルタ共和国


ドイツ(ミュンヘン・フランクフルト・ニュルンベルク


インド(ムンバイ)


タイ(バンコクプーケットチェンマイ


マレーシア(クアラルンプール・ペナン島


シンガポール


フィリピン(マニラ・セブ)


インドネシア(バリ島)


中国(上海・香港・マカオ


台湾


韓国

 

 

 

終わりに

  

私の経験や考えで

皆様に少しでも自信や勇気を与えられたり

幸せを後押しできたら嬉しいです。

 

このブログが皆様にとって

「自分をもっと好きになれる場所」になることを目指します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

トクモテ