CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

【恋愛お金事情】ケチには彼女ができない、浪費家には妻ができない

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210309001027p:plain
 

恋愛を上手く進めるにあたり、

パートナーと金銭感覚が合うことはとても重要です。

 

お金が原因で恋が実らなかったり、破局に繋がることは多くあります。

 

前提として、ケチな男性は絶対にモテません。

だからと言って、気前が良すぎるのも婚期を逃してしまいます。

誰にでも奢ってしまうような人や浪費癖がある人と、結婚したい女性はいないからです。

 

今欲しいのは彼女?奥さん?

 

相手との距離感や関係性によって、求められる金銭感覚は異なります。 

同じ恋愛でもお金に対する意識を変える必要があります。

 

 

ケチだと思われる行為

 

ケチがモテないことは分かるけど、どんな行動がケチに繋がるの?

 

同じ行為でも女性との関係性が、

初めてのデートか長年付き合った仲なのかによって

受け取り方が変わります。

 

長く付き合っているのに見栄を張って、必要以上に大盤振る舞いすることはありません。

でも、付き合う前や付き合い始めなど関係が浅い時は、格好付けるのも一手です。

 

ケチだと思われる行為を理解し、

相手との距離感を掴んだ上で、

ケチだと思われないいい塩梅の金銭感覚を身につけましょう。

 

女性はこんな男を「ケチだな〜」と思う。

 ・ご飯代を少し請求する男

 

大切なのは自分が全額払うという気持ちです。

お会計を割った金額より少ない「1000円だけ頂戴」とか「2000円でいいよ」は、おごったうちに入りません。

少しの金額を請求するのは控えましょう。

女性は、自分も少し払っているのに「ご馳走さま」と言わなければならないことに嫌気を感じます。

一層のこと割り勘の方が良い場合もあります。

しかし女性が「半分払うよ」や「ちょっと出すよ」と言っても、

「今回は俺が払うから、今度コーヒー奢って」などと返せたら、とてもスマートです。

 

たくさんデートをしている関係なら、毎回男性が払う必要はありません。

 

・クーポンを使いまくる男

 

細かいことは気にしない男らしさが大切です。

割引券を持っていて、使ったら数百円安くなるといった時でも

デートで割引クーポンを使うのは、避けましょう。

節約はとても大切なことですが、女性の前ではケチな印象につながってしまいます。

 

長く付き合ってる彼氏なら、節約家はむしろ好感度が高いので、クーポンを使うのも有効的です。

将来を考えられる彼氏へと昇格するかもしれません。

 

・いちいち値段まで言う男

 

女性の前でお金の話は控えましょう。

会話の中に、具体的な金額を入れて話す人がいますが、やめた方がいいです。

対象が高価でも安価でも、いちいち金額を伝える人は格好悪く見えるからです。

自慢話はもちろん好かれませんし、

お金の話ばかりしていてケチな人という印象を持たれてしまいます。

 

 

浪費家だと思われる行為

女性が今の彼氏と結婚したいか、それを実現できそうかを考える際は、

必ずお金事情を気にします。

「この人と一緒になって将来安定した生活を送れそうか」といった観点で考えると

浪費癖のある彼氏と結婚したいとは思いません。

 

彼氏としては好きだけど、旦那さんにはできないと思われると案外きっぱりと振られてしまします。

女性には現実主義者が多いからです。

 

だからといってケチはNGですが、ある程度の節約家の方が結婚を見据えることができます。

 

浪費家だと思われない為に、以下に当てはまる人はお金の使い道を改めましょう。

 

女性はこんな男を「浪費家だな〜」と思う。

・貯金しない

・趣味が多い

・気前がよく誰にでもおごる

・自炊しない

・食品や日用品をコンビニで買う

 

etc...

 

まとめ

 

彼女が欲しい方や彼女とラブラブでいたい方は、女性の前でお金の話をするなどケチだと思われる行為を控えましょう。

今の彼女と結婚したいという方は、自身の無駄な出費を抑え堅実さをアピールしましょう。

結婚はまだ考えていないけど彼女とラブラブでいたいという方は、デート代を積極的に払ったり、気前よく振舞うのも効果的です。

 

相手との距離感や関係性によって、求められる金銭感覚は異なります。

 

共通するポイントは

ケチじゃないけど、無駄な出費を抑えられる人

です。