CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

【記念日】女性へのプレゼントは花を贈ろう

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210308010508j:plain

 

 女性へのプレゼントって難しいですよね。

お洒落で気の利いたものをあげたい。

センスがないと思われたくない。

そんな素敵な想いを持った方の手助けになれたら嬉しいです。

 

 

女性が男性から貰いたいものは花束

 

プレゼントを送る相手はどんな女性ですか?

 

彼女に。

気になっている子に。

特別な感情はないが、お礼やお返しとして。

 

どの女性にも花束をあげることをお勧めします。

花束は万能なプレゼントです。

 

花束は特別な日に貰ったり贈ったりするイメージがあると思います。

もし女性に花束をプレゼントすると、

貰った女性は、その日が特別で素敵な日になります。

贈ってくれた男性に対して、とても優しい気持ちを抱きます。

 

大切な人への記念日には豪華なものを。

簡単な贈り物には華奢なものを。

シチュエーションに合わせて花束の大きさを選びましょう。

 

男性からもらう花束は、どんな時も女性にとって嬉しくて幸せになれるものです。

 

 

 

どんな花束がいいの?

2人の関係性や予算に合った花束紹介

 

彼女・本命に贈る

見映えする豪華な花束がおすすめ。

 

予算:5000円〜10000円

店員さんに予算とイメージを伝えると、リクエストに合わせてお花を選んでもらえます。

贈りたい女性に抱くイメージや女性が好きな色を花束に込めましょう。

 

プチギフト用・お返し用として贈る

店頭に並ぶ、出来合いの小さな花束がおすすめ。

 

予算:1000円〜3000円

 

すでに花束になって売られているものの中から選んで買うことができます。

小さな花束は気楽なプレゼントとして、贈る方もハードルが低く、貰う方も簡単なお菓子や雑貨より嬉しいものです。

片思い中の子に贈りたいけど重いと思われたくないという場合にも、小さな花束がおすすめです。

 

日常サプライズ・おまけとして贈る

花束ではなく、1輪〜5輪くらいの花がおすすめ。

 

予算:300円〜1000円

日常サプライズは最高に嬉しいものです。

お花屋さんでは1輪から花を買うことができます。

花束ではなく、1輪の花が可愛いこともあります。

春はチューリップがおすすめです。1輪でも映えます。

 

彼女から他のものをリクエストされている際なども、おまけとして花をあげるとより気の利いたプレゼントになります。

 

花束を贈るのが照れくさい/お花屋さんに入りづらいという人へ

日本人はお花を贈る文化があまりないので、照れくさいですよね。

だからこそ、お花を贈ることは特別で、貰うのは嬉しいのです。

 

キザな感じがしてかっこ悪いと思うのは不正解です。

たとえ照れながらでも、花束をプレゼントしてくれる男性は素敵です。

 

花束を贈る決心をしても、

男性が1人でお花屋さんに入るのはハードルが高いかもしれません。

でも花束を選んでいる時の男性は、いつもより好感度が高く見えるので安心してください。

 

もしかすると店内には女性ばかりかもしれません。

でもその女性たちが花に詳しいかといったら、全員が詳しいわけではありません。

堂々と店員さんに話しかけ、理想の花束をゲットしましょう。

 

お花屋さんが苦手な方や、1人でゆっくり選びたいという方には、

当日発送可能な花束の通販サイト がおすすめです。

予算・色・イメージからお任せで花束を作ってくれるサービスもあるので安心です。

お店では買えないようなこだわったお花もあるので、オリジナルの花束を贈ることもできます。

  

女性へのプレゼントに困った時は

「女性は花束を貰いたい」ということを思い出してください。