CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

【全彼氏に伝えたい】彼氏は彼女より先に身支度を終えるべき

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210325001725p:plain

 

彼女がいる男性陣に伝えたいことがあります。

 

実際に私が彼氏に抱いている不満です。

 

それはズバリ

彼氏の身支度の方が遅くて待たされるのが許せないということ。

 

彼氏は彼女より先に身支度を終わらせて、

いつでも出発できる状態で彼女を待つべきなのです。

 

 

身支度が遅い彼氏の言い分

私の彼氏は出発のギリギリまでベットにいるタイプです。

ただ寝坊している訳ではなく、起きて携帯をいじっている時もあります。

 

私はメイクを終えて、ヘアセットに取りかかる前に彼を必ず起こすのですが

いつまでもベットでダラダラしています。

 

私の身支度が完了した後に、

ようやく始めた彼氏の身支度を待つことになるのです。

 

何回も「もっと早く身支度を始めて欲しい」と伝えています。

 

でも彼はこう言います。

「自分の支度は10分で終わる。私の支度は時間がかかる。

だから私の支度が終わる10分前に起こして欲しい。」

 

確かに彼の支度は早いし、私の支度を待ちたくないのも理解できる。

でも、10分前に起こしても絶対に1回で起きないじゃん!!!

私が彼を待つのはおかしい(怒)

 

こうして出発前にイライラしてしまいます。

 

 

女の身支度が遅いのは当然

そもそも女性が身支度に時間を要するのは仕方がないことです。

最低限でもメイクにヘアセット。

下準備としてネイルなどもしています。

 

男性より工程が多い分、時間がかかるのは当然です。

 

あなたのために可愛くしているんだよ?と思います。

 

 

デート前にイラッとさせない為の気遣い

女性の身支度は時間がかかるからといって、

発生するであろう待ち時間を考慮して、遅く身支度を始める男性は最悪です。

 

問題は、最終的に彼女を待たせることになるということです。

彼女の支度が想像以上に早く終わる日もあるでしょう。

彼女の心境としては、彼氏より早く支度を始めたのにも関わらず、待たされることでイラッとします。

 

彼女はデートの為に早起きして身支度しているのに、

ダラダラしている彼氏が視界に入るとイラッとします。

 

出発前にイラッとさせない為に、

彼女を笑顔にするためにできることは何でしょう。

 

彼女が彼氏にして欲しいこと

それが、

いつでも出発できる状態を作った上でダラダラして欲しいということです。

 

ポイントは、いつでも出発できる状態を先に作ることです。

2人で同じくらいに起きて、同じくらいに身支度を始めたら

彼氏の方が先に完了しますよね。

その後は好きに過ごしていても問題ありません。

 

欲を言えば、状況に応じて

朝食後のお皿洗いをしてくれたり、

洗濯物を干してくれたり、

車を準備しておいてくれたり、

ちょっとした気遣いがあるだけで本当にありがたさを感じます。

 

どちらかが待つのではなく

お互いに思いやりを持ちながら

感謝し合いながら日々を過ごしたいですね❤️