CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

【結婚したい男性必見】女性のピンチを救うヒーローになろう

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210318235525p:plain

 

女性が結婚相手に求める条件には個人差があります。

その為、誰からも求められる男性像を極めるのは難しいことです。

 

しかし、どの女性にも共通する条件があります。

その中のひとつが、

頼れる男性であることです。

 

女性はどんな時に、男性に対して頼もしいと思うのでしょうか?

ここでは頼れる男性像

「この人と結婚したい」と思われるシチュエーションをご紹介します。

 

 

頼れる男性とは

女性が男性に対して頼もしいと思うのは

「自分にはできないことをしてくれた時」です。

 

そして「頼れる男性」の要素は2種類あります。

男らしいという意味での肉体的な頼もしさと

何かあった時に助けてくれる存在である精神的な頼もしさです。

 

肉体的な頼もしさの例は、

力仕事・機械系の操作・害虫除去などで

比較的に女性が苦手とされていることをやってあげると効果的です。

 

精神的な頼もしさは、

知識や雑学が豊富で、この人なら相談できるといった存在で

女性の悩みに対して解決策を提示してあげると効果的です。

 

この2種類を踏まえた上で、

特に「頼もしい!」と思われる瞬間があります。

 

それは、

女性がトラブルに遭ったりしてピンチの時に

冷静に助言したり、積極的に働きかることです。

 

 

ピンチの時に冷静な男性は女性の心を掴む

想定外のことが起きると誰もが焦ってしまいますよね。

女性は特にパニックになりがちです。

 

そんな時、

近くに冷静な対応をしてくれる男性がいたらどうでしょう。

女性はその男性に対して安心感と信頼を抱きます。

例え関係の浅い2人でも、

その女性にとって男性は

”頼れる特別な存在”へと昇進します。

 

つまり、

ピンチの時に冷静でいることで女性の心を鷲掴みすることができるのです。

 

 

女性のピンチを救うヒーローになろう

冷静な対応とはどういった言動でしょうか。

 

まずは「大丈夫だよ、落ち着いて」などと

女性を安心して落ち着かせてあげられるような一声をかけます。

混乱している時に優しい一言を貰うだけで、パニックを緩和することができます。

 

次に女性が取るべき行動を助言したり、代わりに行動してあげます。

ピンチに直面した女性は優先順位を考えられず、何をするべきか分かりません。

そこで男性が冷静に状況を判断し、やるべきことを一緒にやってあげます。

腕の見せ所です!

 

女性は、このような頼れる男性に対して

「この人といたら何があっても安心できる」と認識し

「この人といたら幸せになれそう」や「結婚したい」

という思いが自然と芽生えます。

 

まとめ

女性から「頼れる男性」だと思われる為に

・女性が不安そうなときは優しい声がけをし、パニックコントロールをする。

・ピンチの時こそ冷静に判断し、やるべき行動を一緒にする。

 

女性がピンチの時に男性が冷静でいることで、

「頼れる男性」と認識され「この人と結婚したい」と思われるのです。