CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

「ありえない」とドン引いた合コン話(ハズレ会) 男Ver.

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210121191715p:plain


合コンって当たり会とハズレ会がありますよね。

 

割合的にはハズレのほうが多い気がする、、、

 

「合コンでまともな出会いなんてない」

「あ〜時間の無駄だった、もう一生行かない」

と思っていたのに

 

また気合入れてメイクして、

何かに期待して今日も夜に繰り出すわけです。

 

いい加減学習しよ?と反省する日々もまた青春。

果たして何歳まで青春は通用するのでしょうか。

 

本題に入りますが、

 

合コンの心構えとして、

 

期待するな

 

ということをお伝えしたいです。

 

合コンは基本的に楽しいです。

タイプの人がいなくたって、楽しく飲めればいい思い出。

イケメンがいたら最高!

 

でも「ありえない」と嘆く会もあります。

 

 

後日請求の巻

 

これはなかなか衝撃的でした。

結果からお話しすると、

合コンの翌日に幹事経由で飲み代の請求がきたんです!!

 

「???」

100歩譲って解散前に請求しよ?

男気なさすぎ、セコすぎ!笑

 

そのくせ後日LINEで「また一緒に飲みたい。」

いくわけないだろーーー

ブロック。

 

合コンの状況ですが、4:4で男性陣はかなり楽しまれてました。

だって女性陣はノリが良くて可愛い方、

「そちらからしたら当たり会でしょ?」と自負しています。笑

 

1次会は大いに盛り上がったのですが

問題が2次会です。

 

〜2時会の様子〜

いい感じにほろ酔いで男性陣によるダル絡み攻撃。(お伝え忘れていましたが、この会にイケメンはいません)

終電で帰りたい女性陣。

女性陣によるコソコソ話。「終電何時?」「○○時」「じゃそれでみんなで出よ」

女性陣、突如の「ごめん、私たち終電だから帰るね〜」宣言発動。

男性陣、引き止められず。

〜終了〜

 

すいません、私たちも悪いですよね。

 

この会での教訓

タイプのメンズがいなかったら、たとえ1次会が盛り上がったとしても2次会は行くな。

タクシーで帰れる場所ならいいですが、イケメンなしで朝まで耐えられますか?

よく考えましょう。

半端な気持ちで2次会へ行って、終電で帰ると、、、

後日請求がくるかもしれないことをお忘れなく。

 

そもそも途中で帰るなんて、失礼ですよね。すみません。

 

 

 

勘違い商社マンの巻

 

商社マンってブランド力ありますよね。

 

でも、、、

社会人デビュー感が痛い。

人には要注意です。

 

言わずと知れた高収入なわけで、

きっと社会人になってからチヤホヤされているんでしょう

「俺、商社マンだから」

といったスタンスの人がいるんですよ〜

 

このタイプはお酒の飲み方や話がダサい。

これまであまり遊んでこなかったのかな?

社会人になって酒と女を覚えたって感じです。

 

永遠に自分たちの武勇伝を聞かされて、疲れました。

キャバクラ行って、プロに接待してもらって下さい。

しかも、完全な個室じゃない上に「ゲームしよ」なんて言い出して

周りの目が気になってしょうがない。もう、地獄ですよ〜

 

別に社会人デビューが悪いのではなくて、

男たちのマウントの取り合いというか、

俺、イケてるでしょ?感が痛いんです。

 

 

この会での教訓

 

モテてる・イケてると勘違いしている人たちは一緒にいても楽しくないので、

短い時間でたくさん食べて、飲んで

さっさと帰りましょう。

 

商社マンだからと甘やかしてはいけません。

学歴や職歴におごらず、女性の話をちゃんと聞いてくれる人が素敵ですね。

 

 

 

当たり前ですが、最近はコロナで全く飲み会もできません。

早くワイワイ飲みたいなー。。。