CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

「ありえない」とドン引いた合コン話(ハズレ会) 女Ver.

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210121191715p:plain


前回の続きになります。

 

ハズレ会には、まさかの女友達が原因なこともあります。

 

合コンで初めて知った、友達の本性。

「こんな一面があったなんて!!」

という衝撃。

 

これは男Ver.より

ダメージが大きいので要注意です。

 

 

 初めて聞いた博多弁の巻

 

これは簡単に言うと

豹変型ぶりっ子タイプです。

 

合コンで相手に気に入られようとアピールしたり、いつもよりぶりっ子になるのは当然だと思います。

みんな戦っていますから!

 

でもドン引きしてしまったのは

男性陣と合流した途端、急に博多弁になった子です。笑

 

〜トクモテ心の声〜

いやいや、まさか聞き間違えだよね。

緊張して方言出ちゃったのかな。

あれ、また「よかよ」「しようと?」とか言ってる気がする。

ん?また?ん? これは、、、

はい!絶対わざと〜!

緊張して???てか、

あなたの博多弁、初めて聞いたんですけど〜

だって、博多住んでたの小学生までだよね?

普段は当たり前に標準語だよね〜

 

 

アッパレって感じでした。

女性陣に引かれることなど想像していただろうし、お構いなしのご様子。

 

「急に博多弁出してきて、どうしたの?」

なんて友達に暴露されたらどうするつもりだったのだろう。

周りはただただ空気を読み、

結局この日は彼女のワンマンショーで幕を閉じました。

 

 

この会での教訓

合コンで豹変しちゃう女友達は、あえてノータッチが一番。

自爆するのを待ちましょう。

 

そういった子の豹変ぶりに触れたらどうなると思いますか?

合コンという戦場において、あなたは敵だとみなされ、

普通それ言う?というような、あなたが不利になるようなことを

男性陣に言いふらされます。

 

真っ向勝負すると友情関係にまで傷がついてしまう可能性があるので、

一歩下がって、嘲笑いましょう。

 

たとえ最初はチヤホヤされていたとしても、

だんだんその子の本性が出できて男性は引くか、飽きるかするので

こちらはその時がくるまで余裕をかましていれば大丈夫。

 

 

 

幹事たちがデキてるの巻

  

もともと幹事たちがいい感じで、

合コンで2人がイチャついて付き合うというパターン。

まさに、幹事による幹事の為の合コン。

 

え?なんで合コンにしたの?

2人で遊べばよかったじゃん?

 

 って、当該の2人以外全員が思った夜でした。

 

特に女友達にドン引きしたのが、

事前に関係性を伝えていない上に、合コン前の女子会で相手の幹事イケメンだからアタックしちゃいなよ的なことを言っていたことと、

周りを巻き込んでイチャつくタイプだったことです。

とにかく注目を集めて、みんなに見せ付けたいご様子。

 

2人でイチャついてるだけなら他のみんなで楽しめるのに〜

しかも、周りはすぐに2人の関係性に気付いていたのに、

「私の男だから」みたいな顔してくるんです。

そもそも狙ってないし、女子会の時の発言はなんだったんだ!?

 

とにかくムカつくというか、謎に包まれた夜でした。

 

 

この会での教訓

 

合コンに行く前に、相手幹事との関係性は深掘りするべき。

 

意外とちゃんと聞かずに約束しちゃうこと、ありますよね。

 

女友達からのLINEで

「この日暇?友達が合コンしたがってるんだけど来てくれない?」なんて連絡がきたら、

相手の情報を聞いたとしても「何歳?仕事は?かっこいい?笑」くらいじゃないですか?

 

でも幹事同士の関係性を聞いていないと

2人が主役で残りは脇役になってしまうかもしれないことをお忘れなく。

 

 

 

 

合コンで女友達に対してドン引きするケースでは、

次回以降、その子に誘われても /その子がいる会は行かない

ことが一番です。

 

なぜなら、

友達関係が危うくなってしまうから。

 

女友達としては好きだけど、男が絡むと、、、

 

友達のネガティブな部分が多くなってしまうのは残念なので

いい関係性を保つためにも

合コンでは絡まないと誓うのが得策です。

 

tokumote.hatenablog.com