CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

スーパーの冷凍食品に飽きた人へお勧め!無印良品の冷食レビュー♪

スポンサーリンク

え、無印って冷食あったんだ!

 

特にムジラーではないけど、無印のご飯とお菓子が大好きなトクモテです。

 

先日、ジュースなどが置いてある冷蔵庫の隣に冷凍庫を発見しました。

「あれ?前からあったっけ?」

無印のご飯はどれも美味しいですが、冷食は初挑戦なので、

特に気になったキッシュハンバーグを買ってみました。

 

他にも、以前から気になっていた宇治抹茶ケーキもゲットしたのでご紹介します♪ 

 

f:id:tokumote:20210125160648j:plain

 

 

冷凍食品取り扱い店舗

 

冷食を扱っているのは一部店舗のみですので、

お求めの際にはこちらから調べていくことをお勧めします。

 

冷食のラインナップはとても豊富です。

お肉やお魚、世界の煮込みなどのメインディッシュや、

お惣菜などの小鉢系、

パンやご飯もの、麺類まで!

 

次は何を買おうかな〜と選ぶ楽しさもあります✨

 

〜まとめ買いしたい人へ〜

オンラインストアでも購入可能です。

配送料は、いくつ買っても800円。

冷食ならではの、重さや持ち運び時間を気にしなくていいので便利ですね!

 

 

 

チキンとほうれん草のキッシュ

490円(税込み)

 

f:id:tokumote:20210125154141j:plain


キッシュの冷食を日本で初めて見ました。

その衝撃により即決。

 

f:id:tokumote:20210125154536j:plain

 

ふむふむ、電子レンジの後にトースターで仕上げることで生地がサクサクになるらしい。

 

ちなみにトクモテ家には、オーブンレンジしかありません。 

オーブンレンジといっても一人暮らし用のアレです。

トースターみたいにサクサクになるのかしら、、、

不安はありますが、記載どおりにやってみました。

  

レビュー  オーブンレンジでは期待通りのサクサクにはならないが、冷食とは思えない程ちゃんとしたキッシュの仕上がり。
大きさは12cmくらい。一人でもペロリと食べられそうだが、485kcalの罪悪感がある。シェアするか、解凍前に切り分けるのがお勧め。
キッシュならではの厚さがなく、全体的にボリュームが少ない点は、少し残念。
「自宅で簡単に焼き立てのキッシュが食べられる」と考えると値段以上に満足。

 

 

 

鶏肉とほうれん草のハンバーグ

390円(税込み)

 

f:id:tokumote:20210125154618j:plain

 

 直径約5cmの小さなハンバーグが5個も♡

レンジでチンするだけの普通の冷食です。

 

あれ、またチキンとほうれん草、、、

知らぬ間にキッシュと材料被りで選んでいました。笑

 

普段の手作りハンバーグにはほうれん草を入れないので、冷食ならではの楽しみ♪

 

しかもこれ、5個で360kcalって魅力的!!

 

f:id:tokumote:20210125160416j:plain

  

レビュー  見た目以上に味がしっかりしていて、プラスの味付けは一切いらない。ハンバーグ感はあまりしないが、ご飯がすすむ塩胡椒系の味。
トマト缶で煮詰めたり、アレンジレシピにも使えそう。
おいしい上にひとつあたり78円、72kcalで喜び2倍。
もう一品欲しい時にぴったりなので、常に常備しておきたい。

 

 

 

おまけの宇治抹茶ケーキ

350円(税込み)

 

f:id:tokumote:20210125160616j:plain

 

f:id:tokumote:20210125160458j:plain

 

 

レビュー とにかく濃厚で、抹茶好きにはたまらない。
下の層はスポンジで、全体的にソフトで滑らかな口当たり。
買うときに少し高いと感じたが、同じくらいのコンビニスイーツを買うなら、こっちの方が大きいし美味しい。
賞味期限が短いのが残念。今回は3日後でした。(たまたまかもしれないが、生物なので短そう)

 

 

 

ダイエット中や体を鍛えている方の為の冷凍弁当無印良品の商品ではありません)

 

管理栄養士がメニューを作成し、フィットネスジムが監修している、

バランスの良い冷食がB-Kitchenです。

 「適度な運動+しっかり食べる」で

健康的にマイナス5kgをサポートしてくれます。

自宅に届くシステムも便利で嬉しいです。

 

 これまで冷食といえばスーパーやコンビニで同じようなものを買っていました。

しかも冷食って、栄養が偏っていて太るイメージ。

無印やB-Kitchenのようにこだわった冷食なら、

罪悪感もなく時短にもつながるので、

今後も賢く取り入れて、毎日をもっと充実させたいです💓