CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

眉毛アートメイク やった方がいい人/やらなくてもいい人

スポンサーリンク

f:id:tokumote:20210106212640p:plain


おはようございます☀

トクモテです。

 

皆さまの眉毛は理想的ですか?

自分の顔に合う眉毛の形を理解していますか?

 

自分の眉毛をいかしつつ、足りないところを書き足して…

あのモデルさん眉毛に憧れるけど、自分の顔に似合わない…

 

眉毛を書くのって意外と難しくて、メイクに時間がかかる場所ですよね。

 

そんな眉悩みを解決する為に

 

眉毛のコンプレックスを克服したトクモテが

 

アートメイクの薦めをお届けします。

 

 

 

 

 私の眉悩み

 

眉毛ってたくさんのタイプの悩みがありますよね…

濃い・薄い・太い・細い・毛並み・形など

 

私には3つ悩みがありました。

 

1つ目は「そもそも眉毛が薄い、そして生えてこない」

 

処理を放置しても生えてこないんです(泣)

 

2つ目は眉山にくぼみがある」

 

眉を上げたりするとくぼみができるのですが、

これは筋肉だそうです。

 

くぼみにより、眉の形を整えづらかったり、

しっかりメイクしても、写真には眉尻が消えてしまったりしました。

 

3つ目は「左右非対称の形」

 

右が平行で、左がアーチ。

 

どっちに合わせた方がいいのか正解が分かりませんでした。

 

 

 

アートメイクをした理由

 

 

上記の眉悩みをもとに

 

アートメイク=眉毛が増える

 

という認識でアートメイクを選びました。

 

薄さはメイクでカバーできますが、1日中行動しているとよれてしまいます。

眉山のくぼみは、そこに毛がない限りメイクでは解消できませんでした。

また、本当に自分にあった形を知りたいと思いました。

 

アートメイクでは自分の顔の黄金比

 

顔のバランスをもとに、好きな形にデザインしてもらえます。

 

つまり

完全に自分の顔にあった理想の眉を手に入れられる

ということです。

 

 

個人差はありますが

アートメイクが一度定着すると、2~3年をかけて徐々に薄くなっていく

とカウンセリングにて説明していただきました。

 

薄くなってしまっても、

黄金比の土台はすでにあるので、

上からマスカラやパウダーでなぞれば問題ないと思いました。

 

 

 

 

 アートメイクをやった方がいい人・やらなくてもいい人・おすすめしない人

 

f:id:tokumote:20210107152000j:plain

 

アートメイクをやった方がいい人

 

 以下に該当する人です。

 

・薄さが悩み

 

・自分に合った形を知りたい

 

・ヨガやジムなど、汗をかくスポーツをしている(私はホットヨガをしていますが、どんなに汗をかいても眉毛が消えないので安心です。)

 

・毎日のメイクが面倒くさい

 

・スッピンに自信をつけたい

 

 

アートメイクをやらなくてもいい人

 

以下に該当する人です。

アートメイクをしなくても、眉サロンなどでもきれいになるからです。

 

・太さが悩み

 

・濃さが悩み

 

・形を整えたいだけ(自分に合った形を知りたいだけ)

 

 

おすすめしない人

 

・目周りや額を整形したことがある人

 

 理由は、引っ張られたり押されたりするからです。

 

眉毛をきれいに書く為や、痛みを和らげる為に、

 

皮膚を指で伸ばしながら書いていきます。

 

その為、眉毛に近いまぶたやおでこも、引っ張られたり押されたりしてしまいます。

 

強く触れられるわけではありませんが、整形した箇所を触られたくないという人には

あまりおすすめしません。

 

 

 

眉毛が綺麗だと、あか抜けた印象になります。

 

スッピンに自信がついて、急なお泊りも心から楽しめます。

 

皆さまも一緒にモテ眉毛になりましょう♡