CAは恋と旅がお好き

現役客室乗務員の恋愛事情と旅の記録をお話しします。

ピエールマルコリーニを1日で食べまくる

スポンサーリンク

もう少しでバレンタインですね!

近年は彼氏そっちのけで、自分の為にチョコを買っているトクモテです。

 

先日、ピエールマルコリーニのスイーツを1日でたくさん食べたのでご紹介します💓

  

 

ピエールマルコリーニのカフェ

f:id:tokumote:20210201120016j:plain

 

ピエールマルコリーニにカフェがあるのをご存知ですか?

 

カフェが併設されているショップは日本に3店舗あります。

・銀座本店

・名古屋店

・御殿場プレミアムアウトレット店

営業時間等はこちらから確認いただけます。

 

今回は名古屋店に行きました。

16時くらいでしたが、ショップの外には列ができていました。

コロナの感染予防対策として、バレンタインに合わせて席数を減らしているそうです。

店員さんに待ち時間を尋ねたところ「30分〜1時間」とのことで、心が折れかけましたが

実際の待ち時間は30分弱程度でした。

並んでよかったです!

 

エクレアが食べたかったのですが、残念ながら全種類売り切れとのことで、

季節限定ワッフル、コーヒーセットを注文しました。

 

このワッフル、めちゃくちゃ美味しかったです!!

ワッフル生地はふわふわモチモチ。

生クリームは甘さ控えめで、軽くてクリーミー。(ワッフルと一緒に食べた時の甘さが丁度良い)

アイスはピスタチオとチョコフレーバー。とても濃厚で、アイスの下にあるフランボワーズソースとの相性が最高。

アイスはショップでも購入できるので、カフェに並ばずにアイスだけテイクアウトするという手もあります。

 

 

お土産にブリュッセルトレジャーを

ブリュッセルトレジャー」とはフレーク状のクーベルチュールを瓶に詰めた商品です。

クーベルチュールとは、ケーキなどの製菓の仕上げなどに使われる、 脂肪分の高いチョコレートのことです。

 

クーベルチュールについてホームページには、

自ら厳選したカカオ豆を
独自の製法で焙煎、調合、精錬し
出来上がったその特別なクーベルチュール
いつしか「ブリュッセルの宝物」
と呼ばれる様になりました。

と説明されています。

 

このクーベルチュールの専門ラインとして

ブリュッセルトレジャーがあります。

(トレジャー=宝物)

価格はクーベルチュールの種類によって違いますが、1500円前後で購入できます。

 

今回は、甘くて雑味の少ない「エクアドル低温焙煎」にしました。

見た目も可愛いので、ちょっとしたギフトにも喜ばれそうです。

f:id:tokumote:20210201144326j:plain

こちらをチョコレートドリンクにしていただきます。

(牛乳125ccにクーベルチュールをお好みの量入れ、温めながら溶かす。)

 

やっぱり美味しい💓

これなら牛乳を温めるだけで作れるので、本当に簡単です。

クーベルチュールの量を調節できるので、自分好みで甘くしたりミルク多めにしたりするのも楽しいです。個人的には、チョコ多めで作るのがおすすめです。まったりとした口当たりと芳醇な香りになります。

お家カフェが贅沢になって嬉しいです。

 

[ピエール マルコリーニ]バレンタイン セレクション
by カエレバ

 

大人気のピエールマルコリーニ × ミスタードーナツ食べ比べ

 

これまでに何回もチャレンジしているのですが、いつも売り切れで、今回初めてゲットしました✨

訪れたのは愛知県の中村公園ショップです。

お店には11時20分頃に着きました。

その時の状況は、コラボドーナツがそれぞれ3個ずつくらい残っていて

白のハート型「デニッシュショコラ  ヘーゼルナッツ」だけが売り切れでした

セット売りではなく、ひとり2個までとルールづけられていました。

 

 価格は税込みで、ドーナツ216円 / ハート型のデニッシュ248円です。

f:id:tokumote:20210201120303j:plain

 4種類を食べ比べました。

トクモテが美味しいと思った順番でご紹介します。

 

1位 デニッシュショコラ フランボワーズ

f:id:tokumote:20210201120338j:plain

見た目が可愛いだけじゃなく、味も最高だった。

デニッシュだから軽くて食べやすい。

中にはチョコクリームとフランボワーズのジャムが入っている。

フランボワーズの甘酸っぱさとチョコのバランスが良い。

 

2位 フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ

f:id:tokumote:20210201120403j:plain

ミスド定番商品である「ココナツチョコレート」を更にしっとりさせたような味。

真ん中のクリームは、以下でご紹介する3位、4位のものより柔らかく、ドーナツとの相性が良い。

 

3位 フォンダンショコラドーナツ ショコラ

f:id:tokumote:20210201120423j:plain

ドーナツ自体がずっしりした重めの味。

真ん中のクリームはビターで、ドーナツというよりケーキのような満足感。

 

4位 フォンダンショコラドーナツ キャラメル

f:id:tokumote:20210201120441j:plain

真ん中のキャラメルは甘いが、ドーナツはあまり甘くないので、ちょうど良い。

惜しくも4位だが、売っていたら絶対に買うべきだと思う。

 


これらのコラボ商品は3月中旬まで(順次販売終了)とのことです。

全体的に見た目より甘くなく、大人向けの味でした。
いつもにプラス100円程度でレベルの高いドーナツを食べることができたので、

とても満足感がありました💓

ピエールマルコリーニの価格帯を考えたら、このドーナツはお得すぎます!

 

それにしても1日で甘いものを食べすぎました。笑

明日からダイエットだー!